アロマの勉強しようよ!cherrytree〜桜の木〜
(社)日本アロマ環境協会対応の検定1級、2級
アロマテラピーインストラクター試験に向けて
一緒に勉強しましょう!

独学で資格習得を目指すみんなの味方ブログです!
アロマテラピー検定、インストラクター試験用の
練習問題公開中!



- : - : - : スポンサードリンク
第65回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策の方もご一緒に!)
 

みなさん、いつもお立ち寄り頂いてありがとうございます!

はじめての方もようこそヾ(*'∀`*)ノ


昨日は久しぶりに恩師とお会いしてきましたヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

去年年末に忘年会をやって以来半年振りで、しゃべくり倒しました(笑)

韓国料理を食べながら、近況報告をしながら、あっという間でした(笑)

恩師と言っても、私より年はちょっと若いんですけどね(笑)

20代からご自分で道を切り開いてきてる方なので、色々参考になるお話が聞けました!

今後の私のインストラクターとしての道を開拓して行くためにとても役立つお話でした。

ポジティブ全開の先生なので、良い気を頂いてきました(σ゚∀゚)σYO!!

色々ありますが、近い将来、一緒にお仕事が出来そうな予感です(^_-)-☆

そうなったら、とても嬉しい事です(o'∀'))ゥンゥン





アロマテラピー検定練習問題は1級範囲に突入しました♪

アロマテラピーの基材の所からの出題ですヾ(*'∀`*)ノ

今日から参加される方も、いつも参加して下さっている方も過去の出題も

活用してくださいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




合言葉ですヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

毎日楽しく、少しずつ、アロマテラピーの勉強をしましょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



お陰さまで、沢山の方が練習問題を解いてくださっているようで嬉しいです

是非コメントで、参加してみてください


恥ずかしいという方は、コメントに「コメント公開しないで〜!」と書いていただければ

コメントの公開はせずに、お返事だけ公開しますので、是非チャレンジしてくださいね


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね


ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 



第65問目

次の文章の(  )をお答え下さい。

バラ科の植物の種子を圧搾して採れる植物性油脂は(    )である。

主成分はオレイン酸とリノール酸である。




(なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。)

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!


本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)


11月の検定に向けて一緒に頑張りましょう!

インスト対策の方は9月に向けて一緒に頑張りましょう!


参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています

アロマテラピー検定テキスト


アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)


最後までお付き合い頂いてありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン




いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*)よろしくね♪
     ↓
    
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
アロマテラピー検定1級編 : comments(5) : - : みみ
第64回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策の方もご一緒に!)
 

みなさん、いつもお立ち寄り頂いてありがとうございます!

はじめての方もようこそヾ(*'∀`*)ノ

一緒にアロマの勉強をしながら、井戸端会議しましょうヾ(*'∀`*)ノ


今日も暑いですが、風があるので昨日までに暑さとはまた違うでしょうか(^-^ゞ





アロマテラピー検定練習問題は1級範囲に突入しました♪

アロマテラピーの基材の所からの出題ですヾ(*'∀`*)ノ

今日から参加される方も、いつも参加して下さっている方も過去の出題も

活用してくださいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




合言葉ですヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

毎日楽しく、少しずつ、アロマテラピーの勉強をしましょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



お陰さまで、沢山の方が練習問題を解いてくださっているようで嬉しいです

是非コメントで、参加してみてください


恥ずかしいという方は、コメントに「コメント公開しないで〜!」と書いていただければ

コメントの公開はせずに、お返事だけ公開しますので、是非チャレンジしてくださいね


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね


ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 



第64問目

次の文章の(  )をお答え下さい。

植物油のことを(1)や(2)ともいう。




(なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。)

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!


本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)


11月の検定に向けて一緒に頑張りましょう!

インスト対策の方は9月に向けて一緒に頑張りましょう!


参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています

アロマテラピー検定テキスト

アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)


最後までお付き合い頂いてありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン




いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*)よろしくね♪
     ↓
    
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村




通信講座、スタートしました!

お買上げ頂いた方、ありがとうごっざいます!

全力でサポートさせて頂きますm(__)m

AEAJアロマテラピー検定1級、2級対応まとめてお助けセット

通信講座スタート祝い価格6,000円!

限定50セットです。

        
アロマテラピー検定1級、2級対応通信講座のお申し込み、お問い合わせはこちらから!

興味のある方は、ホームページをご覧下さい!http://aroma.school-life.info/←ココ


引き続き、AEAJアロマテラピーインストラクター対応お助けセットの作成を開始しますので

インストラクター試験に挑戦される方は、もうしばらくお待ちくださいね!

アロマテラピー検定1級編 : comments(5) : - : みみ
第63回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策の方もご一緒に!)
 


みなさん、いつもお立ち寄り頂いてありがとうございます!

はじめての方もようこそヾ(*'∀`*)ノ


昨日は、半年振りぐらいにお友達と会ってきました。

色々お話して楽しくご飯食べてきましたヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

来年3月のインストラクターの試験を受けれるように頑張ろうってね(^_-)-☆

暑いし、ビール飲みたいところを今月の検査が近いのでグッと我慢してジュースで

乾杯してきました(笑)




本日からいよいよ1級の検定範囲に突入します!

アロマテラピーの基材の項目からスタートしますので

予習をしておいてくださいね〜♪




合言葉ですヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

毎日楽しく、少しずつ、アロマテラピーの勉強をしましょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



お陰さまで、沢山の方が練習問題を解いてくださっているようで嬉しいです

是非コメントで、参加してみてください


恥ずかしいという方は、コメントに「コメント公開しないで〜!」と書いていただければ

コメントの公開はせずに、お返事だけ公開しますので、是非チャレンジしてくださいね


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね


ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 




第63問目

次の文章の(  )をお答え下さい。

精油を希釈したり、軟膏を作ったり、化粧水を作ったりする時に

使う材料のことを(      )と呼ぶ。




(なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。)

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!


本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)


11月の検定に向けて一緒に頑張りましょう!

インスト対策の方は9月に向けて一緒に頑張りましょう!


参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています

アロマテラピー検定テキスト

最後までお付き合い頂いてありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン




いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*)よろしくね♪
     ↓
    
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村



通信講座、スタートしました!

お買上げ頂いた方、ありがとうごっざいます!

AEAJアロマテラピー検定1級、2級対応まとめてお助けセット

通信講座スタート祝い価格6,000円!

限定50セットです。

        
アロマテラピー検定1級、2級対応通信講座のお申し込み、お問い合わせはこちらから!

興味のある方は、ホームページをご覧下さい!http://aroma.school-life.info/←ココ


引き続き、AEAJアロマテラピーインストラクター対応お助けセットの作成を開始しますので

インストラクター試験に挑戦される方は、もうしばらくお待ちくださいね!
アロマテラピー検定1級編 : comments(7) : - : みみ
第36回アロマテラピー検定練習問題
 

みなさん、いつもお立ち寄り頂きましてありがとうござます

いつもランキング応援ありがとうございます


昨日から、検定対策とインストラクター対策問題を2本立てで記事を更新してみて

大変なことはじめちゃったな〜(笑)って思いながらも頑張って修行しますので

みなさん、お付き合いくださいねそして応援してくださいね



いつもの合言葉です

毎日少しずつ、アロマテラピー検定の勉強を楽しくしましょう




前回までの練習問題は、いかがでしたか?

お陰さまで、沢山の方が練習問題を解いてくださっているようで嬉しいです

是非コメントで、参加してみてください


恥ずかしいという方は、コメントに「コメント公開しないで〜!」と書いていただければ

コメントの公開はせずに、お返事だけ公開しますので、是非チャレンジしてくださいね

もしくは、おきてがみの活用をしてくださいね


では、では、本日も練習問題を始めましょう



コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね

答え合わせと解説のコメントはその日の22時頃UPしています( *・ω・)*_ _))ペコリン

ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 



第36問目

次の文章の(  )をお答え下さい。

古皮質や旧皮質が、間脳や脳梁を環状に取り囲み、これらの部分を

縁どっている、嗅球、嗅索、扁桃体、海馬なども含まれる

機能単位を(    )という。

(ヒント アロマテラピー検定テキスト1級P68〜71)



なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!


本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)


11月の検定に向けて一緒に頑張りましょう!


参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています

アロマテラピー検定テキスト


アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)



AEAJアロマテラピー検定2級、1級対応まとめてお助けセットが概ね完成

これから、そのセットに付ける、模擬試験問題と精油&植物油と基材の一覧表を

作成開始もう少しで完成です

興味のある方は、ホームページをご覧下さい!http://aroma.school-life.info/←ココ




いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←ココから色々なアロマブログへジャップできますので!楽しんでね♪
にほんブログ村

携帯からの応援はこちら!→にほんブログ村 アロマテラピー




アロマテラピー検定1級編 : comments(1) : - : みみ
<< : 2/2 :