アロマの勉強しようよ!cherrytree〜桜の木〜
(社)日本アロマ環境協会対応の検定1級、2級
アロマテラピーインストラクター試験に向けて
一緒に勉強しましょう!

独学で資格習得を目指すみんなの味方ブログです!
アロマテラピー検定、インストラクター試験用の
練習問題公開中!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
今日は、歯医者で役立つアロマの香りそして元上司と同期とランチ♪
JUGEMテーマ:アロマテラピー
 


みなさん、いつもお立ち寄り頂いてありがとうございます!


今日は、東京は日本橋の歯医者まで行ってきました。


3年前に顎関節症がひどくなって歯科矯正で顎を動かしたんですプルプル((( ゚д゚;)))プルプル

猛烈に痛かった( ゚∀゚;)タラー


今日は定期健診で歯医者に行ったんですが・・・・・・・。

もう一回、上の方を矯正しないと駄目らしい(泣)


今日の歯医者対策の香りは、メリッサ、ラベンダー、カモミール・ローマンをチョイス。


歯医者=痛い!の構図が私の中で出来上がっているので、

メリッサ、ラベンダーで落ち着こうと(笑)歯医者といえばカモミール・ローマン(笑)

1級のテキストで、効果効能を確認してね
←コレも勉強の内ですよねヾ(*'∀`*)ノ



久しぶりに日本橋まで出かけたので、前職の元上司と私の同期と待ち合わせして

ランチに行ってきました。

元上司は、『お前、会社辞めてどれくらい経つ?』

私『去年の3月末だから、1年経つね@@』

元上司『お前、今何してるの?』

私『アロマテラピーのインストラクターの資格習得したんでアロマの先生家業を

今年の夏から始めようと準備中ですよ!』


同期『そうだ、3月に受けたの受かったんだよね〜♪』

同期は、ずっと前に退職していて今は違う会社にお勤め中なのですが

私の通ってる歯医者の隣のビルなので、たまに会えるのですが、

元上司とは、実に10年ぶりにお会いしました・・・・お互いに転勤したりしてたので。

お久しぶりにお会いしましたがちっとも変わらず、相変わらずで嬉しかったです。

同期のお姉さんもちっとも変わらないのよ、本当に(笑)


ブログとホームページのことを話したら『まめだね〜@@』と感心されました(笑)


楽しい時間はあっという間に終了するもので、次回は夏に同期会だね〜と言って別れました。



さて、皆さんは、歯医者や病院の時どんな香りを選びますか?

芳香浴の事と精油成分の薬理作用や効果効能をしっかり勉強しておくと

試験の時のみならず、普段の生活にも役立てる事が出来ます。


みなさんも、楽しくアロマを生活に取り入れてくださいねヾ(*'∀`*)ノ



いつもの合言葉です

毎日少しずつ、楽しくアロマテラピーの勉強をしましょう!





いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村




アロマテラピー : comments(2) : - : みみ
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
Comment








こんばんは☆

歯医者はしばらく行ってないなぁ…。そろそろ行かないと、大変なことになってそうだけど(汗)

持病、というわけではないですが、中耳炎もちでずっと耳鼻科通いしてます。といっても、ここ4ヶ月ほど通ってないのですが…(汗)病院嫌いっていうわけじゃないけど、なかなかどうして面倒で…(笑)

以前、某ブログで耳関連にはティートリーがいいと拝見した記憶があるので、それでごまかす日々です(´∀`;)
posted by たくぴ : 2010/05/19 9:14 PM
たくぴさんへ

中耳炎も中々治りにくいので
ちゃんと病院へ行った方が良いけど、
予防の意味でティートリーやカモミール・ローマン
など使うといいかもしれないですねヾ(*'∀`*)ノ

歯医者は半年に一度の定期健診で済んでいたのですが
また、しばらく通わないといけなくなりました(涙)

ハンドタオルに、精油垂らして持参する日が
増えそうです(笑)

いつもありがとうございます!
posted by みみ(sakuraaroma) : 2010/05/19 11:31 PM
<< NEW : TOP : OLD>>