アロマの勉強しようよ!cherrytree〜桜の木〜
(社)日本アロマ環境協会対応の検定1級、2級
アロマテラピーインストラクター試験に向けて
一緒に勉強しましょう!

独学で資格習得を目指すみんなの味方ブログです!
アロマテラピー検定、インストラクター試験用の
練習問題公開中!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
独学でのアロマテラピーインストラクター資格習得の勉強体験談その3〜まとめノート〜




みなさん、いつもお立ち寄り頂いてありがとうございます。


本日は、先日記事にした消せるボールペンでまとめたノートをご紹介します。

この記事→「アロマテラピーインストラクターの勉強に使ったストレスフリーのボールペン」



・・・・・とはいえ、文字は読めないと思うので雰囲気だけでもお伝えできれば(笑)









バインダー式で、ルーズリーフを使ってひたすらまとめてます。

バインダー式でまとめると、覚えたい所だけセレクトできるので

荷物も半減して良いですよ〜
ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

これは、基材のところで、飽和脂肪酸や不飽和脂肪酸などまとめたところです。

乾性油、半乾性油、不乾性油ごとに色分けして表にしています。

赤で書いたところは、赤いセロハンの下敷きで隠すと文字が見えなくなるように

してあります。

このバインダー式のノートを2冊分まとめました・・・インストだけで( ゚∀゚;)タラー

アロマテラピー検定用のノートも入れると計4冊まとめノートを作りました(ノ*´Д`)ノオォオォ

(検定用は1冊はB6サイズ)


そして、これ以外に、PCでも、まとめノートと自作の練習問題を作成しました。


お役に立ちましたでしょうか?

ノートをまとめるだけでも時間がかかるのは、分かって頂けましたか?

この作業が終わって、ようやく暗記モードに突入するわけです。

一発合格できることが、それは一番なんですが、一発合格出来なかったとしても

それだけ沢山勉強が出来ると思って
、頑張りましょうヾ(*'∀`*)ノ



いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

インスト勉強体験談 : comments(2) : - : みみ
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
Comment








すごい…。レベルが違いすぎる…(笑)

とてもキレイにまとめられていて、みやすいですね。

オリジナルのまとめノートは、何よりもわかりやすい参考書になるし、自分の武器にもなりますよね。

僕はそれを今から作るとです…(泣)
posted by たくぴ : 2010/05/17 10:26 PM
たくぴさんへ

画像、見えました?(笑)

ココに載せたまとめノートは、最初に自力で
まとめたノートの方ですヾ(*'∀`*)ノ
この後、たくぴさんと同じになってるはずの!?
まとめノートをまた作ったんです(笑)
2冊目は、1冊目で漏れてたところのフォローが
出来ました(*p゚ェ゚q)ゥン

たくぴさんも、是非、ストレスフリーのボールペンで
新たなまとめノート作ってくださいねヾ(*'∀`*)ノ

いつもありがとうございます!
posted by みみ(sakuraaroma) : 2010/05/17 11:10 PM
<< NEW : TOP : OLD>>