アロマの勉強しようよ!cherrytree〜桜の木〜
(社)日本アロマ環境協会対応の検定1級、2級
アロマテラピーインストラクター試験に向けて
一緒に勉強しましょう!

独学で資格習得を目指すみんなの味方ブログです!
アロマテラピー検定、インストラクター試験用の
練習問題公開中!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
アロマテラピーインストラクターの勉強に使ったストレスフリーなボールペン



みなさん、いつもお立ち寄り頂いてありがとうございます。

はじめての方も最後までお付き合い下さい。


アロマテラピーインストラクターの勉強をしていた時に大活躍したボールペンを

紹介します。

なにせ、まとめる事柄が沢山あるので、普通のボールペンを使っていた時

間違えると一から書き直しでモチベーションが一気にダウンしてました。

後ちょっとでまとめ終わるのに!って時に間違える(笑)

文房具屋をフラフラして見つけたボールペンがこれです。


消せるボールペン230円位だったかな。


このボールペン7色ぐらい買いました。

成分の分類など色分けするのに重宝しましたし、人間の脳は色彩に左右されるので

このボールペンの色で分類したものを覚えていきました。

例えば

テルペン系炭化水素類は、緑、アルコール類は青、アルデヒド類は、紫、

エステル類は、ピンク
・・・・などです。


これらを一覧表にした時に、普通のボールペンで間違えると、ゲンナリしますが

間違えても消せるので、ストレスがかかりませんでした。

消しかすも出ないので汚れなくて、そこもストレスフリーでした。


まとめノートも凄く綺麗にまとめられます。

インスト必勝法の1つにどれだけノートを分かりやすくまとめられるか!があります。


このボールペン、私は、黒と赤と青は、インストラクター用のノートを作るのに

各3本ずつ使い切りました。

・・・・・それだけまとめなければならない事があるってことですね。

せめて、書き間違えのストレスから開放されたいですよね。

私は、この消せるボールペンに助けられました。

みなさんも使ってみてくださいね。



合言葉は・・・

毎日楽しく、少しずつ、アロマテラピーインストラクター試験の勉強をしましょう



いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
インスト勉強体験談 : comments(2) : - : みみ
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
Comment








実は、僕は自他共に認めるほどの汚い字で……(笑)

まとめノートはパソコンでつくり、手書きノートは殴り書き用にしていました。

が、最近手書きの重要さを身に染みるほどに痛感しておりまして……。汚い字でも、とりあえずまとめノートを作ろうと思っています。

なので明日、このペンを買いにいこうと思います!!(笑)
posted by たくぴ : 2010/05/16 9:50 AM
たくぴさんへ

おはようございます!

字が綺麗でも汚くても、活字よりも自分の手書きの
文字の方が頭に入りやすいですね。

たとえ、テキスト丸写しをしても、自分の文字の方が
頭に入る、不思議です。

消せるボールペンは、本当に重宝しましたよ!

間違えたら、お尻の白いところで消せばいいので
全然ストレスにならなかったよ!

いつもありがとうございます!
posted by みみ(sakuraaroma) : 2010/05/16 11:08 AM
<< NEW : TOP : OLD>>