アロマの勉強しようよ!cherrytree〜桜の木〜
(社)日本アロマ環境協会対応の検定1級、2級
アロマテラピーインストラクター試験に向けて
一緒に勉強しましょう!

独学で資格習得を目指すみんなの味方ブログです!
アロマテラピー検定、インストラクター試験用の
練習問題公開中!



- : - : - : スポンサードリンク
第27回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策もできますよ!)
 

みなさん、いつもお立ち寄り頂いてありがとうございます

今年のGW は、本当に天候に恵まれて外へ出かけたくなるようなそんなお天気ですね

昨日は、我が家も1台ようやくテレビを買い換えました

後2台買い換えるのですが、とりあえず2011年7月までに買い換えます(笑)

みなさんは、テレビの買い替えはもうお済ですか?



前回までの練習問題は、いかがでしたか?

お陰さまで、沢山の方が練習問題を解いてくださっているようで嬉しいです

是非コメントで、参加してみてください


恥ずかしいという方は、コメントに「コメント公開しないで〜!」と書いていただければ

コメントの公開はせずに、お返事だけ公開しますので、是非チャレンジしてくださいね


いつもの合言葉です(笑)・・・・

毎日何か一つアロマテラピー検定、インストラクター試験に関することをすることが大切です




では、では、本日も練習問題を始めましょう


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね

答え合わせと解説のコメントはその日の22時頃UPしています( *・ω・)*_ _))ペコリン

ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 



第27問目

次の文章を読んでお答え下さい。

(インスト対策の方は学名もお答え下さい。)

揮発性有機溶剤抽出法で得られる精油名を全てお答え下さい。



なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!

本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)

残り10日を切りましたよ!一緒にラストスパートをかけましょう!

参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています。

アロマテラピー検定テキスト
アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)



AEAJアロマテラピー検定2級、1級対応まとめてお助けセットが概ね完成

これから、そのセットに付ける、模擬試験問題と精油&植物油と基材の一覧表を

作成開始

興味のある方は、ホームページをご覧下さい!http://aroma.school-life.info/←ココ




いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村
 愛のぽちっとを!
アロマテラピー検定&インストラクター編 : comments(1) : - : みみ
第26回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策もできますよ!)
 

みなさん、いつもお立ち寄りくださいましてありがとうございます

いよいよ5月になりましたね。゚(ノ∀`*)゚。

5月に検定を受検される方は、試験まで10日を切りましたね

この連休で、ラストスパートかけましょうね

11月受験を目指してる方は、腰を据えて、きっちり学習しましょう

アロマテラピー検定は、アロマテラピーの基礎となる部分です。

ベースはきっちり覚えないと、インストラクターやセラピストの資格を取ろうと思った時に

太刀打ち出来なくなるので、きっちり勉強することが大事だと考えています。

基礎からしっかり身に付けよう!です



前回までの練習問題は、いかがでしたか?

お陰さまで、沢山の方が練習問題を解いてくださっているようで嬉しいです

是非コメントで、参加してみてください


恥ずかしいという方は、コメントに「コメント公開しないで〜!」と書いていただければ

コメントの公開はせずに、お返事だけ公開しますので、是非チャレンジしてくださいね


いつもの合言葉です(笑)・・・・

毎日何か一つアロマテラピー検定、インストラクター試験に関することをすることが大切です




では、では、本日も練習問題を始めましょう


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね

答え合わせと解説のコメントはその日の22時頃UPしています( *・ω・)*_ _))ペコリン

ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 


第26問目

次の文章を読んでお答え下さい。

揮発性有機溶剤抽出法で使われる溶剤は(1)である。

芳香植物と溶剤を取り除いて出来たものを(2)という。

(1)は、3つお答え下さい。

インスト対策の方は、この方法で樹脂などから芳香成分を

取り出す方法もお答え下さい。



なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!

本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)

残り10日を切りましたよ!一緒にラストスパートをかけましょう!

参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています。

アロマテラピー検定テキスト
アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)



AEAJアロマテラピー検定2級、1級対応まとめてお助けセットが概ね完成

これから、そのセットに付ける、模擬試験問題と精油&植物油と基材の一覧表を

作成開始

興味のある方は、ホームページをご覧下さい!http://aroma.school-life.info/←ココ




いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 愛のぽちっとを!
アロマテラピー検定&インストラクター編 : comments(1) : - : みみ
第25回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策も出来ますよ!)
 

みなさん、いつもお立ち寄り頂いてありがとうございます

GW中は、全国お天気が良いようで嬉しいですね


今回の練習問題で25回になりますが、過去の問題はいかがでしたか?

もう一度、第1回から復習しながら、このブログを活用してくださいね



お陰さまで、沢山の方が練習問題を解いてくださっているようで嬉しいです

是非コメントで、参加してみてください

恥ずかしいという方は、コメントに「コメント公開しないで〜!」と書いていただければ

コメントの公開はせずに、お返事だけ公開しますので、是非チャレンジしてくださいね


いつもの合言葉です(笑)・・・・

毎日何か一つアロマテラピー検定、インストラクター試験に関することをすることが大切です




では、では、本日も練習問題を始めましょう


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね

答え合わせと解説のコメントはその日の22時頃UPしています( *・ω・)*_ _))ペコリン

ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 



第25問目

次の文章を読んでお答え下さい。

(インスト対策の方は、精油名の学名もお答え下さい。)


圧力を掛けて芳香成分を搾り取るのは(1)である。

この精油製造法で抽出される精油の名前は(2)である。

(2)は、精油名全てお答え下さい。


なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!

本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)

残り2週間を切りましたよ!一緒にラストスパートをかけましょう!

参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています。

アロマテラピー検定テキスト
アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)



AEAJアロマテラピー検定2級、1級対応まとめてお助けセットが概ね完成

これから、そのセットに付ける、模擬試験問題と精油&植物油と基材の一覧表を

作成開始

興味のある方は、ホームページをご覧下さい!http://aroma.school-life.info/←ココ



いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 愛のぽちっとを!



アロマテラピー検定&インストラクター編 : comments(5) : - : みみ
第24回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策もできますよ!)
 

みなさん、いつもお立ち寄りくださいましてありがとうございます

GWに突入しましたね

5月9日に検定を受ける皆さんにとっては、まとまったお休みで勉強できるチャンスですね

とはいえ、全然息抜きしないと、煮詰まりますし、1日ぐらいは、パーッと遊びましょう

お出かけの際は、必ずご自分で作った練習問題を持って行ってくださいね

もしくは、このブログを携帯で閲覧して第1回から問題を復習してみてください

電車の中など、移動中に復習して、現地に着いたら、パーッとね(笑)

検定練習問題は、連休中も休まずUPしますので、是非参加して下さいねヾ(*'∀`*)ノ


あっ!一つだけ、電車の中でプリオリティーシートのそばでは、携帯は電源OFFですよ

結構使ってる人を見かけますが、ペースメーカーを入れてる方にとっては

死と背中合わせです。マナーを守って、携帯を活用してくださいね


AEAJアロマテラピー検定2級、1級対応まとめてお助けセットが概ね完成

これから、そのセットに付ける、模擬試験問題と精油&植物油と基材の一覧表を

作成開始

興味のある方は、ホームページをご覧下さい!http://aroma.school-life.info/←ココ



前回までの練習問題は、いかがでしたか?

お陰さまで、沢山の方が練習問題を解いてくださっているようで嬉しいです

是非コメントで、参加してみてください

恥ずかしいという方は、コメントに「コメント公開しないで〜!」と書いていただければ

コメントの公開はせずに、お返事だけ公開しますので、是非チャレンジしてくださいね


いつもの合言葉です(笑)・・・・

毎日何か1つアロマテラピー検定、インストラクター試験に関することをすることが大切です




では、では、本日も練習問題を始めましょう


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね

答え合わせと解説のコメントはその日の22時頃UPしています( *・ω・)*_ _))ペコリン

ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 



第24問目

次の文章を読んでお答え下さい。
(インスト対策の方は、(2)の問題は、4つお答え下さい。)


水蒸気で蒸して芳香成分を得る方法を(1)という。

(1)の方法で得られた副産物を(2)という。



なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!

本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)

残り2週間を切りましたよ!一緒にラストスパートをかけましょう!

参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています。

アロマテラピー検定テキスト

アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)






いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 愛のぽちっとを!

モチベーションキープになります!よろしくお願いします!
アロマテラピー検定&インストラクター編 : comments(4) : - : みみ
第23回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策もできますよ!)
 

みなさん、いつもお立ち寄り頂きましてありがとうございます

昨日は、過去最高の363アクセスでびっくりしました

多くの皆様に役に立つブログだと思っていただけるようにこれからも頑張ります


昨日、お知らせしたアロマテラピー通信講座の

AEAJアロマテラピー検定2級、1級対応まとめてお助けセットが概ね完成

これから、そのセットに付ける、模擬試験問題と精油&植物油と基材の一覧表を

作成開始

興味のある方は、ホームページをご覧下さい!http://aroma.school-life.info/←ココ



前回までの練習問題は、いかがでしたか?

お陰さまで、沢山の方が練習問題を解いてくださっているようで嬉しいです

是非コメントで、参加してみてください

恥ずかしいという方は、コメントに「コメント公開しないで〜!」と書いていただければ

コメントの公開はせずに、お返事だけ公開しますので、是非チャレンジしてくださいね


いつもの合言葉です(笑)・・・・

毎日何か一つアロマテラピー検定、インストラクター試験に関することをすることが大切です




では、では、本日も練習問題を始めましょう


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね

答え合わせと解説のコメントはその日の22時頃UPしています( *・ω・)*_ _))ペコリン

ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 



第23問

次の文章を読んで精油製造法をお答え下さい。


精製して無臭にした牛脂(ヘット)や豚脂(ラード)の混合物、

オリーブ油などを用いて、花などを浸して、飽和状態になった油脂を

ポマードと言い、エチルアルコール処理をして

最終的に芳香成分を得る方法。



なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!

本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)

残り2週間を切りましたよ!一緒にラストスパートをかけましょう!

参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています。

アロマテラピー検定テキスト
アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)






いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 愛のぽちっとを!
アロマテラピー検定&インストラクター編 : comments(5) : - : みみ
第22回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策も出来ますよ!)
 

みなさん、いつもお立ち寄り頂きましてありがとうございます

今日の横浜は、もう雨が降ってきて肌寒いです(´゚Д゚`)ンマッ!!

昨日とはうって変わってのあいにくの天気で・・・・・。


前回までの練習問題は、いかがでしたか?

お陰さまで、沢山の方が練習問題を解いてくださっているようで嬉しいです

是非コメントで、参加してみてください

恥ずかしいという方は、コメントに「コメント公開しないで〜!」と書いていただければ

コメントの公開はせずに、お返事だけ公開しますので、是非チャレンジしてくださいね


いつもの合言葉です(笑)・・・・

毎日何か一つアロマテラピー検定、インストラクター試験に関することをすることが大切です




では、では、本日も練習問題を始めましょう


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね

答え合わせと解説のコメントはその日の22時頃UPしています( *・ω・)*_ _))ペコリン

ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 



第22問目

光毒性のある精油名を全てお答え下さい。

(インスト対策の方は、学名もお答え下さい。)


なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!

本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)

残り2週間を切りましたよ!一緒にラストスパートをかけましょう!

参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています。

アロマテラピー検定テキスト
アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)






いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 愛のぽちっとを!

アロマテラピー検定&インストラクター編 : comments(3) : - : みみ
第21回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策もできますよ!)
 

みなさん、いつもお立ち寄りくださいましてありがとうございます


ブログを読んで、お役に立ったら是非とも、にほんブログ村のタグをクリックお願いします


インストラクター試験の結果がまだお手元に届いていない方、ドキドキが

続いていますよね、何でみんな同じ日に届かないんでしょう?

出来たら同じ日にして欲しいですよね




いつもの合言葉です(笑)・・・・

毎日何か一つアロマテラピー検定、インストラクター試験に関することをすることが大切です



前回までの問題はいかがでしたか?

アロマテラピー検定を受検される方は、精油、30種覚えましたか?(2級は10種)

2級を受験される方も余裕があったら、今のうちに30種覚えちゃいましょう!



では、では、本日も練習問題を始めましょう


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね

答え合わせと解説のコメントはその日の22時頃UPしています( *・ω・)*_ _))ペコリン

ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 



第21問目


次の文章を読んで精油名と科名と特徴成分をお答え下さい。

(インスト対策の方は、学名と特徴成分の分類もお答え下さい。)


イタリア、フランス、モロッコ、チュニジア、ポルトガル、

エジプト、コモロ、スペインが産地で、

ビターオレンジの花から抽出された精油。

心を鎮め、リラックスさせ、精神的なショックを和らげます。

スキンケア効果に優れるため、老化した肌や妊娠線予防に

よく用いられます。





なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!

本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)

残り2週間を切りましたよ!一緒にラストスパートをかけましょう!

参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています。

アロマテラピー検定テキスト
アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)






いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 愛のぽちっとを!



アロマテラピー検定&インストラクター編 : comments(3) : - : みみ
第20回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策も出来ますよ!)
 

みなさん、いつもお立ち寄りくださってありがとうございます

昨日は私事で、お祝いのコメント頂きましてありがとうございます

今までの暖かいコメントが糧となり、これからもますます頑張ろう!って思います

このところ気温も大分安定して来ましたが、気圧の変化は体調に影響します。

ストレスをためないようにお勉強しましょうね



いつもの合言葉です(笑)・・・・

毎日何か一つアロマテラピー検定、インストラクター試験に関することをすることが大切です



前回までの問題はいかがでしたか?

アロマテラピー検定を受検される方は、精油、30種覚えましたか?(2級は10種)

2級を受験される方も余裕があったら、今のうちに30種覚えちゃいましょう!



では、では、本日も練習問題を始めましょう


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね

答え合わせと解説のコメントはその日の22時頃UPしています( *・ω・)*_ _))ペコリン

ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 



第20問目

次の文章を読んで該当する精油名と成分を2つお答え下さい。

(インスト対策の方は、学名と成分の分類もお答え下さい。)

●シソ科の二年草で、フランス、モロッコ、イタリア、ブルガリアなどを

 産地とし、 幸福感を与え、

 気分を明るく高め不安を和らげる働きがあり

 強い緩和作用により生理通や筋肉痛を鎮めてくれます。

 更年期障害の緩和、免疫力を高め、

 病後の回復期に用いられます。



なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!

本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)

残り1ヵ月を切りましたよ!一緒にラストスパートをかけましょう!

参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています。

アロマテラピー検定テキスト

アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)






いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 愛のぽちっとを!


アロマテラピー検定&インストラクター編 : comments(3) : - : みみ
第19回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策も対応してます!)
 

みなさん、いつもお立ち寄りくださいましてありがとうございます

相変わらず、天気が定まらず、体調管理が難しいですが、

風邪など引いたりしていませんか?今ならまだ大丈夫(笑)

今月中に治しましょう


いつもの合言葉です(笑)・・・・

毎日何か一つアロマテラピー検定、インストラクター試験に関することをすることが大切です


昨日の練習問題はいかがでしたか?

インストラクター対策も兼ねて出題しているので、いきなり難しくなった感じが

するかもしれませんが、今のうちに難しく感じる問題に挑戦しておきましょうね




では、では、本日も練習問題を始めましょう


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね

答え合わせと解説のコメントはその日の22時頃UPしています( *・ω・)*_ _))ペコリン

ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう♪( *・ω・)*_ _))ペコリン 



第19問目

次の文章を読んで、精油名と特徴成分をお答え下さい。

(インスト対策の方は、学名と特徴成分の分類もお答え下さい。)


●キク科の多年草で、ドイツ、フランス、モロッコ、南アフリカ、

 イギリスなどが産地で、心を穏やかにし安らかな眠りへと導き、

 耳の痛み、歯が生える痛み、緊張からくる頭痛、腹痛を

 和らげてくれます。

 不安、緊張、怒り、恐怖の念を和らげ、月経周期を整え、

 月経前の不快な症状を和らげてくれます。

                                     


なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!

本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)

残り1ヵ月を切りましたよ!一緒にラストスパートをかけましょう!

参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています。




アロマテラピー検定テキスト
アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)






いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 愛のぽちっとを!







アロマテラピー検定&インストラクター編 : comments(3) : - : みみ
第18回アロマテラピー検定練習問題(インスト対策も出来ますよ!)
 

みなさん、いつもお立ち寄りくださってありがとうございます

昨日の関東地方は、真冬並みの寒さで、私は一歩も外に出ませんでした(笑)


さて、5月9日のアロマテラピー検定の受験票がそろそろみなさんの手元に

届くころだと思います

受験票が手元に届くと、いよいよ試験だ〜って改めて想うと思います

受験票を眺めながら、あと少し!頑張って行きましょう


いつもの合言葉です(笑)・・・・

毎日何か一つアロマテラピー検定、インストラクター試験と関わることをすることが大切です



昨日の練習問題はいかがでしたか?

インストラクター対策も兼ねて出題しているので、いきなり難しくなった感じが

するかもしれませんが、今のうちに難しく感じる問題に挑戦しておきましょうね




本日の問題は、アロマテラピー検定1級の精油のプロフィールからです。


では、では、本日も練習問題を始めましょう


コメント欄に解答を記入してくださいね^^

答え合わせはコメントがあれば凄く嬉しいですが、なくてもコメント欄に正解と解説を

記入していきますのでチェックしてくださいね^^

是非ともコメント記入して挑戦してくださいね

答え合わせと解説のコメントはその日の22時頃UPしています( *・ω・)*_ _))ペコリン

ここでの問題はみみ(sakuraaroma)が独自に作成しておりますので

AEAJは一切関与していません。

それでは始めましょう( *・ω・)*_ _))ペコリン



第18問目

次の文章を読んで、精油名とその精油の特徴成分をお答え下さい。

(インスト対策の方は、精油の学名、特徴成分の分類をお答え下さい。)


●リフレッシュ作用により心身の疲労およびそれに伴う

 食欲不振を改善します。

 不安やうつ、それに伴う不眠などの緩和に役立ちます。

 イタリア、モロッコ、チュニジア、ギニアなどが、産地で、

 精油製造法は圧搾法です。




なるべく解答する時にはテキストを見ないで解答してみてください。

こちらで間違えたことは必ず自分のものになるので間違えて恥ずかしいことは

何もありませんよ!

本番までに自分のものにして行きましょうね(*´∀`*)

残り1ヵ月を切りましたよ!一緒にラストスパートをかけましょう!

参考書籍はアロマテラピー検定テキスト2級、1級(2008年6月改訂版)を使用しています。

アロマテラピー検定テキスト
アロマテラピー検定テキスト1級、2級(2008年6月改訂版)






いつも応援ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

役に立ったよ〜♪と思ってくれたらクリックしてね(*´∀`*) 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 愛のぽちっとを!


アロマテラピー検定&インストラクター編 : comments(3) : - : みみ
: 1/1 :